Q1 あなたの年齢は?
Q2 性別は?
Q3 現在の年収は?
Q4 希望職種は?
Q5 希望勤務地は?

利用者の評判が良い
薬剤師転職サイトランキング 2024年4月版

マイナビ薬剤師

マイナビが運営する薬剤師専門転職サイト

顧客満足度1位の薬剤師専門の転職サイト。調剤、病院、企業薬剤師の求人数が業界最大規模!

マイナビ薬剤師のメリット

薬剤師転職支援サービス利用者満足度5年連続1位のマイナビ薬剤師。薬剤師の方が転職を検討された際は必ず登録しておきたい定番サイト。日本全国の調剤薬局病院薬剤師・製薬会社・企業薬剤師の求人でも業界最大級の求人在庫を誇る。マイナビ薬剤師でしか掲載されてない独占非公開求人が非常に多いため未登録の薬剤師の方は登録必須です。さらに新卒薬剤師向けの求人も豊富です!

得意分野
薬剤師
病院薬剤師
調剤薬局
ドラックストア
企業薬剤師
新卒薬剤師
求人情報数 対応エリア 対応職種 お勧め層
60000 全国 薬剤師 薬剤師の方

薬キャリAGENT

エムスリー運営の薬剤師専門転職サイト

医療系サイト最大手のエムスリーが運営の薬剤師専門転職サイト

薬キャリAGENTのメリット

エムスリーグループが運営してる薬剤師専門求人サイト。
これまで10万人以上の薬剤師さんが登録してる大定番です。薬キャリ(m3)独自の良質な非公開求人が年々増加しているため未登録の方は登録必須となります。

得意分野
薬剤師専門
求人情報数 対応エリア 対応職種 お勧め層
45000 全国対応 薬剤師 薬剤師の方

ファルマスタッフ

日本調剤グループが運営する薬剤師専門転職サイト

顧客満足度1位の薬剤師専門の転職サイト。20代〜40代の薬剤師さんの転職に圧倒的に強い!

ファルマスタッフのメリット

東証1部上場企業の日本調剤グループが運営するの薬剤師転職サイトファルマスタッフ。薬剤師専門転職サイトながら61000件もの求人数を誇ります。日本全国の調剤薬局や病院薬剤師の求人も多いので調剤薬局や病院薬剤師への転職希望の方にお勧め。

得意分野
薬剤師
日本調剤グループ
求人情報数 対応エリア 対応職種 お勧め層
61000 全国 薬剤師 薬剤師の方

薬剤師専門転職サイト各社では営業ルートが異なるため保有している求人が全く異なります。良質な求人を見逃さないために最低でも2サイト以上の同時併用をお勧めします。

2021年、薬剤師転職の新常識

2021年現在、介護職での転職で一般転職サイトや求人サイトに登録してもほとんど良質な薬剤師求人が存在しません。。優秀な薬剤師人材を探してる企業や介護施設の多くで採用活動に活用しているのが上記でご紹介した薬剤師専門の転職サイトとなっているので良質な薬剤師求人は薬剤師専門転職サイトに集中していると考えて間違い無いです。

マイナビ薬剤師薬キャリAGENTの2社は薬剤師専門としては最大規模なのでこの2サイトは確実に登録してください。また、この大手2サイトでは営業ルートが全く異なるため保有求人が大きく異なるため2サイトに同時登録がお勧めです。

必須の薬剤師転職サイト

①マイナビ薬剤師
人材大手マイナビの強力な営業ルートにより独自の薬剤師専門求人が多数。薬剤師さんの良質な非公開求人数が非常に多い。
マイナビ薬剤師公式サイトはこちら

②薬キャリAGENT
エムスリーグループの薬剤師専門サイト。エムスリーならではの薬剤師求人が存在するので未登録の方はこちらも必須。
→薬キャリAGENTの公式サイトはこちら

PAGE TOP