JAC リクルートメント

業界特化型コンサルが秀逸なミドル・ハイクラス型転職エージェント

ミドル・ハイクラスの転職活動におすすめの老舗転職エージェント

得意分野
大手企業
ベンチャー
ハイクラス
外資
金融
年収UP
求人情報数 非公開求人数 対応エリア 対応職種 お勧め層
約15,000件 約15,000件 全国 全職種対応 年収500万以上の方(年代による)
編集部のおすすめ

JAC独自の業界特化・両面コンサルシステムをなので質の高いキャリアアドバイザーが多い。転職先の業界がすでに決まっている方は話が進めやすいのでおすすめ。年収レンジが高めな求人案件が多いため概ね年収600万以上の方におすすめ

電話・オンライン面談

JACリクルートメントでは現在電話・オンライン面談に対応してます。

東証1部の転職エージェント!

テレビCMなど放映してないので知名度は低いが転職エージェントとしては最古参の部類の老舗企業です。運営企業は東証1部上場企業なので安心してご利用できます。

業界特化両面営業型

大手転職エージェントでは唯一の業界特化型両面営業なので業界知識が豊富な担当者が多いです。転職先の業界がすでに決まってる方は特におすすめ。金融、外資、IT、建築・不動産などに特に強い印象。

強い業界・職種は?

全業種に完全対応してます。

基本情報

運営会社
株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105番地 神保町三井ビルディング14階
従業員数
665名
資本金
6億1,950万円
運営サイト名
JAC リクルートメント

口コミ・レビュー 6件

  1. もんもんさん
    20代
    男性
    ★★★★★
    投稿日:2015年6月9日
    製薬業界内で、会社のみ同業種で転職をしました 私は、新卒で製薬会社に入り、調達部門で2年半働きました。その後、仕事しつつ、転職活動を行いました。結論から言うと、今回の転職には、非常に満足しています。最初は、よく聞く転職サイトを使用していましたが、最終的には、JACリクルートメント様からスカウトを受け、転職をしました。他の転職サイトと異なることは、良く自分の意見と本質を見ようする姿勢を感じることができました。 また、自分がやってきたこと、その中で身につけたことや、その身につけたことや、やってきたことが、そのくらいこの社会で必要とされているのかを教えていただけましたし、自分に適した求人情報も豊富に教えていただけました。面接前には、事前に電話でのやり取りや、面接後のフォローも丁寧になっていただき、うまくいかなかったことがあっても、次につながること教えていただけました。あと、おすすめとしては、電話とメールのやり取りばかりではなく、直接会って話をしたほうが良いです。 自分の年齢が転職に早すぎることもわかっていたので、最初は不安ばかりでしたが、無事自分の希望する条件の会社に転職することができました。給与面や福利厚生といったプライベートも関わる契約条件から仕事内容についても、十分に満足できるものですので、公私ともに満足のいく転職でした。
    すべて読む
  2. 風太郎さん
    40代
    男性
    ★★★★★
    投稿日:2015年5月25日
    案件は少ないが丁寧なのがJACリクルートメント 38歳の時に、化粧品メーカーから飲料メーカーに転職しました。 転職をすると決心してからまずしたことは、インターネットで調べられる限りの転職エージェント会社を調べ、可能な限りすべてに登録することでした。 38歳となると転職年齢としては、いわゆる35歳転職限界説を超えているので、案件も少ないだろうと予想されたため、とにかく多くのところに転職活動中という情報発信をして、なるべくたくさんの案件を得ようというのが目的です。 そうすると、だいたいどのエージェントも1回カウンセラーと面談して、条件を聞いたり、手元にある転職案件を紹介したり、という流れになりますが、その中にJACリクルートメントもありました。 とにかくたくさんの(30社以上の)転職エージェントに登録したので、カウンセラーとの面談もそれくらいになるわけで、だいたいどの会社がどういうレベルかということもわかってきます。丁寧かどうか、ただコンピュータ^でマッチングしているだけか、こちらの条件をしっかり聞いてくれるか、転職するうえでのアドバイスをしてくれるか、など、転職エージェントによって様々です。 その中でJACリクルートメントは、コンピューターで条件に合致した案件を出す、というよりはもう少し丁寧に、こちらの条件と採用の可能性を考えて紹介してくれる感じでした。ただし、その分リクルートエージェントなどに比べると紹介してくれる転職案件の数は少ない感じでした。 ただ、JACリクルートメントは紹介してくれるだけではなく、面接まで進んだ場合に、先方の企業の望んでいる人物像などをヒアリングしてきて教えてくれるなどの面接対策もしてくれ、それはほかの会社にはないことでした。 最終的にはJACリクルートメントの
    すべて読む
  3. TINAGEさん
    30代
    男性
    ★★★
    投稿日:2015年2月25日
    紹介できる案件なし ふとしたきっかけでJACリクルートメントに登録しました。住まいは大阪でしたが、担当は、東京でした。どちらかというと、ハイクラス系を扱っているようであり、個別に対応をしているようでした。自分の場合、登録したのでメール連絡が来ました。そして、履歴書登録だけでなく、色々な物を記載しました。他の人材会社に登録した事もありましたが、この記載量の多さに驚きました。 記載後、紹介できる案件がありましたら、連絡を差し上げますとの事でした。一年ぐらい登録していましたが、結局、一度も連絡がありませんでした。私の経歴が活かせる仕事がない事やブランク期間がある事等、紹介する企業がなくても仕方がないなとは思います。転職市場は、未経験可もありますが、非常に少ないです。また、未経験は、第二新卒に限るというケースも多いです。 登録していたため、登録を解除する旨を伝えると、お力になれず申し訳ございませんでしたとメールの返信が来ました。この辺は、非常に好感が持てました。転職人材会社やコンサルタントは、企業と人を繋ぐのが仕事ですが、ニーズがない人間が登録しても、紹介しようがありません。また、登録を断るわけにもいかず、一応、受付をする事になります。たしか登録した際に、なかなか紹介できる案件はないと正直に伝えてくださったと思います。 いつの日か再就職して、また登録したら、紹介してくれる案件があるのかなあとも思います。景気もだいぶ上向きですし、就職氷河期の時代の年齢は、比較的層が薄いと言われています。いい印象が、残っています。
    すべて読む
  4. 寅井アングルさん
    30代
    男性
    ★★★★
    投稿日:2015年2月25日
    決まらなかったけれど、対応は満足 転職活動をするうえで、いくつもの転職エージェントに登録していました。それは、私の年齢と職種、希望条件から言って、たくさんの求人案件がおそらくはないだろうから、その分間口を広げて対応していく必要があったからです。 そのうちの一つがJACリクルートメントでした。 対応してくれたエージェントは最初に自分も転職経験者だということを自己開示し、その時の大変さ、苦労、うまくいった原因などを簡単に教えてくれました。それがあったので、この人は転職者の気持ちがよくわかっているので変な対応をすることはないだろうし、また、転職のコツのようなものを十分に理解してアドバイスしてくれるだろうと期待を持たせてくれました。 ただでさえ転職活動期間中は不安な気持ちが強いので、このような安心させてくれる要素は非常に大きかったです。 それで、実際の転職活動においては、ひとつひとつの提案してくれる求人案件は、私の希望や、私の「売りどころ」をよく理解してくれたものばかりで、きちんと的に当たったものでした。ただ、最初に書いたように、私の求人案件そのものが数があまり出ないものでしたので、求人案件そのものはあまり多くありませんでした。それが「大変満足」にはしなかった理由です。 ただ、面接前に、その応募する会社の面接担当者の志向(どういう人を取りたいと思っているのか。何を会社の課題だと判断しているのか。どういう基準で人を取りそうなタイプか)と言ったことを事前にアドバイスしてくれたので、それはよかったです。
    すべて読む
  5. platさん
    40代
    男性
    ★★★★★
    投稿日:2014年12月22日
    優良非公開求人が多い サイトへの登録にて応募すると、希望サービスによりますが、専属担当者が付きます。 電話やメールで連絡の後、転職活動の進め方などを相談する面談を行って もらえます。明確な転職への希望が持てていない場合でも、専属担当者と一緒に、自分の想いを形にあらわして決めるところからサポートしてくれます。 そのあたりは、わりとどこの転職エージェントでも同じようなものでしたが、私にとってはとても優良な非公開求人を紹介してくれました。非公開とする事情も適正で納得でき、その分待遇も非常によい求人情報を、他のエージェントよりも倍程度の数の紹介を受けました。 紹介内容を選択する際にも多くの情報を提供してくれましたし、勝ち目がない応募についても嫌味なく明確に示唆してくれましたので、効率よい応募ができたように想います。いざ面接の段階へと進む前に、過去の 面接事例だけでなく、どうやって確認したのか分からないほど、面接先の企業の内部情報や、その会社に特化した面接の「べからず情報」まで教えてくれました ので、非常に助かりました。 お陰で多くの内定を勝ち取れましたが、最終的に別のエージェントでの内定先と迷ったときも、非常に公平にアドバイスの情報をく れたため、冷静に判断することができました。結局別のエージェントの方に決めたのですが、その過程でも親身に相談に乗ってくれたように思います。友人にも 紹介し、自分が次にまた転職を考える際には、ぜひ再度利用しようと思っています。
    すべて読む
  6. かなこさん
    30代
    女性
    ★★★★
    投稿日:2014年12月1日
    今の会社はJACさん経由で決まりました。 まず最初にメールを送り、エージェントに登録。すると、まずはエージェントとの面接の日程を組んでくださったのでそれに行く。その中で、自分の探している 業種・職種がどういうものか、ということを話し合う。 そして、今彼らが持っている求人の中から、こちらの要求とマッチするものを持ってきてくれ、興味があ るかないかを確認してくれた。その後、会議室で待っていると担当の方が変わり(おそらく業種ごとに担当者がいる模様。)業種は希望なものでないけれど、職 種がマッチするものをどんどん紹介してくれた。 ひとまず条件がマッチする部分が多いなら受けてみるべし、という方針らしく、どんどんと面接の予定が入っていった。 そして実際会社に面接に行き、最初はあ まりのトントン拍子にこちらの気持ちがついていっていないことに気づき、時間を割いて面接をしてくださる方にこれではいけないと考え直し、求人票を見てか ら実際の面接までの時間を少し多めに設定してもらうようリクエストをした。(会社研究のため) それくらいに求人自体はたくさん紹介してもらえ、合う合わないを現地で肌で感じる機会を多く作ってくれた。 細かな相談にもよく乗ってくれ、実際今の会社はJACさん経由で決まったのだけれど、直前まで給与交渉も前にたってしてくれた。 転職エージェントの中には釣り案件を前に出してくるところもあるな、と感じていたので、その点ではJACさんは等身大の案件をたくさん持っている、という 印象だった。 中小も大企業もあり、その求人内容も同じ職種でこんなに違うのかと思うくらい色々だった。自分では考えたこともなかった業種を紹介してくれた りもしたので、非常に勉強になった。頼りになる転職エージェントさんだと思った。
    すべて読む

口コミ投稿

ニックネーム
評価
低い:
:高い
年齢
性別

CAPTCHA


内容

PAGE TOP