BIZ REACH(ビズリーチ)

テレビCMでもお馴染みのハイクラス専門転職サイトの業界最大手!

国内大手・ベンチャー・外資系など優良企業から直接スカウトが届く!

テレビCMでもお馴染みの国内最大のハイクラス専門転職サイト!

得意分野
大手企業
外資系
ベンチャー
ハイクラス
IT・WEB
キャリアアップ
マネジメント
求人情報数 非公開求人数 対応エリア 対応職種 お勧め層
約90,000件 - 全国対応 全業種対応 年収500万以上(年令層による)の方にお勧め
編集部のおすすめ

国内最大のハイクラス向け転職サービスでハイクラス(年収500万以上)向けの求人数が国内最大級の転職サイトです。掲載求人に直接応募できるのはもちろん、採用担当もしくは全国の提携ヘッドハンターから直接アプローチが届きます。職務経歴書のご登録で、大手企業や有料ヘッドハンターからのスカウトメッセージが届く事もあるので登録時は必ず職務経歴書まで記載してください。総額年収500万以上の求人数は国内最大なので該当者は確実に登録しておきたい定番サイト。

ビズリーチとは?

ここ数年テレビCMなどでもお馴染みのビズリーチ。

国内で初めてのハイクラス特化型の転職サイトとして登場して以来、その高度なマッチング精度が評判になりいまでは国内最大のハイクラス転職サービスとして定着しています

特徴

ビズリーチが特に凄い点は、日本全国の転職エージェントやヘッドハンター(ビズリーチと提携)の担当者が保有してる求人を管理画面でチェクできる機能がずば抜けている。

元々ハイクラス特化なので、採用企業側も一定のスキルや経験を有する方向けのポジションにマッチする人材を探しているので、転職によるキャリアアップを検討してる方には非常におすすめです。

おすすめ層

ハイクラス特化なので概ね現在の年収が500万以上に方におすすめです。

20代・30代:現在の年収が概ね500万以上の方で転職によるさらなるキャリアアップを目指している方

40代・50代:現在の年収が概ね600万以上の方で、特定ジャンルのスペシャリストの方や豊富なマネジメント経験を活かした転職を希望されてる方

基本情報

運営会社
株式会社ビズリーチ
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-15-1
資本金
2億2000万円(資本準備金含む)
運営サイト名
BIZREACH(ビズリーチ)

口コミ・レビュー 3件

  1. たけしさん
    50代
    男性
    ★★★★★
    投稿日:2020年9月9日
    私は、大手電機メーカーに勤めていましたが、この年齢にしてリストラされてしまいました。そのため、転職せざるおえない状況に追い込まれました。これまでの仕事で付き合いのあった業者などに、多数頼み込みましたが、ドコモ求人していませんでした。そんな時、テレビコマーシャルでビズリーチのことを知ったのです。チャート の魅力は、あらかじめパーソナル状況を登録しておくと、企業側からスカウトが来ることでした。私は、長い間エンジニアとして働いていたので、技術力には自信があったので、その技術力をアピールできるように申込書に記載しました。ビズリーチでは、キャリアアドバイザーがついてくれたことも心強かったです。キャリアアドバイザーは私の話や経歴をよく見てくれて、自分にぴったりの企業を紹介してくれて助かりました。最終的には、とある企業からスカウトメールが来たのですが、条件がよく、かつて勤めていた会社よりも年収が上がったのがとても良いところでした。
    すべて読む
  2. みらいさん
    30代
    男性
    ★★★★★
    投稿日:2015年4月16日
    いくつか大手の転職サイトを使っていましたが、なかなかうまく転職活動が進まず、 大手サイトのいかせたい(転職サイトにたくさんお金を払っている)会社へ誘導されてしまうので、 いつも自分の行きたい方向性と大きく乖離してしまいました。 現職に満足しているわけでもなく、転職活動もうまく進まず、なかなか前に踏み出せない時期が続きましたが、 そんななかでビズリーチというサービスが開始されて、登録を始めました。 当初はまだまだ開始直後で求人情報が少なかったのですが、徐々に大手の求人も含めて掲載されていくようになりました。 また、このサイトは、求人が掲載されていくだけでなく、スカウトの機能が非常に充実しており、 そのスカウトの内容が、非常に充実していました。 スカウトごとに、詳細なポジションが明確になっており、かつ非常に高いレベルのポジションが多い という特徴を持ったサイトです。 具体的には、通常一般的なサイトには出てこない部長レベルや、役員クラスなど、 かなり幅広い情報が掲載されています。 また、スカウトに関しても、それほど大した経歴でもない私でも、 毎月それなりのスカウトメールが届き、非常に興味深く、 実際の転職活動を進めることができました。 直近はやはり企業としてお金儲けの色が強くなり、求人広告的な意味合いが強くなってきてしまっていますが、 やはりビズリーチは、ピンポイントなスカウトを使った独自性のあるサイトを続けていってほしいなと思いました。
    すべて読む
  3. 仙台事務局さん
    40代
    男性
    ★★★★
    投稿日:2015年3月3日
    情報が来る量は半端ない。 フェイスブック上で広告が入ったものを見て登録してみました。結果的にはこのサイト経由で就職を決めたわけではありませんが、これまでの既存の就職情報サ イトに比べていろいろと便利な面が多かったことが印象的でした。 まず特徴の一つは、ある程度のキャリアを積んだ人が転職にあたり気にする要素である年収や ポスト、その企業の魅力などが端的にわかりやすく表示されていることです。 さらに、全国のヘッドハンターと呼ばれるエージェントが持っている案件とも連動 させているため、インフォメーションされる案件の数が他サイトに比べて多く感じられます。そして自分が登録している経歴やスキルに応じて、毎日のように登 録アドレスに案件紹介メールやスカウトメールが入り、それらの内容も提案型で興味を引くものが多く、その見せ方も上手なため、ついついサイトへ確認に行っ てしまいました。結果、何件かの企業へエントリーを出し、書類選考合格も複数頂きましたが、もともとの知り合い経由での次の仕事が決まったためお断りをし ました。フェイスブック上の広告でから登録してみたのはもう一つリクルート系のものがあったのですが、そちらはあまり反応なく、こちらの方が圧倒的にサー ビスが良いと思いました。 あえた難点をあげるとすると、自分のように経歴が多様な人間の場合は、入力画面がそれぞれ分かれており単独で入れる必要があるため、少々面倒な面があったことです。ただ一度入れてしまえばあとは問題はないです。
    すべて読む

口コミ投稿

ニックネーム
評価
低い:
:高い
年齢
性別

CAPTCHA


内容

PAGE TOP