務めていたアパレル会社が倒産手続きをする為に、転職活動を始めました。アパレル会社に特化した転職エージェントを探しているときに「ファッショーネ」を 見付けました。「ファッショーネ」のほかにも3つほど転職エージェントに登録していました。まず、電話連絡をし面談予約をした際には、丁寧な応対をして頂 き好印象でした。

オフィスに関しても渋谷ヒカリエに構えており、とてもきれいな会社でした。アパレル企業の転職になると求人数がそこまで数は多くなく、求 人を多く取り扱っていそうな転職エージェントに絞って探していましたので、「ファッショーネ」はその条件を満たしていそうだなと率直に思いました。


面談の担当者に関してですが、実際に会ってみた感想は悪い印象はなく、終始和やかな雰囲気で行われました。面談の最後には求人も何件か紹介されましたが、 他では紹介されなかった求人も何件かあり、やはりお願いしてよかったと思いました。その日は応募はせず持ち帰り、他の転職エージェントからも求人が来てお り、応募や面接など進んでいたので連絡を何日かしなかったのですが、「状況どうですか?」と電話があり気にかけていただけているんだなと思いました。その 後も何件か紹介されたのですが、条件面で折り合いがつかず応募はしませんでした。そのまま放置してしまい、ほかの転職エージェントから紹介された企業に転 職が決まり、登録していたエージェントに内定の連絡とお礼を電話とメールでしました。

その後、一か月近く経ったころ「ファッショーネ」から連絡があり、そ の後の状況どうですかと留守電が入っていました。内定の連絡はしていたのに伝わっていなく、その後も何回か連絡が入っており、非常に困惑いたしました。印 象が良かっただけに少し残念でした。