社会人歴・WEBディレクター歴ともに3年目の私が転職に主に使ったのが、転職サイトGreenです。
転職業界でばんばん広告を打ち出しているマイナビやリクナビにも登録をしたものの、ほかの業種の転職情報もたくさんあるため情報を絞るのが煩わしく、自然とIT業界のみを扱っているGreenの閲覧頻度が高くなりました。

まず、 Greenを使って一番良かった!と思ったのがマッチング機能。応募しようかどうしようか迷うサイトは、ブックマークをするような感覚で「いいね」を送っ ておくと、向こうがこちらの履歴を見て気になれば「いいね」返しをしてくれます。マッチングが成立すると、確実に面接の場が用意してもらえるため、短期間 でかなりの数の面接の場をゲットすることができました。
また、「いいね」した企業を一覧で見ることができるので、複数社内定をもらったときに待遇などを見比べるのがとても楽でした。
こちらが「いいね」しなくても、先方がこちらを気に入ってくれたらスカウトメールが送られてくるので、見逃していた企業や、興味がなかった企業との出会いの場が設けられることもメリットの一つであると考えます。

悪かった、と思うところは特にありませんが、改善の余地があるなと思うのはメールの送受信画面。
会社ごとにソートができたり、不要なメッセージ(辞退や不合格など)をアーカイブできたりすると良かったのですが、それができないため、複数社同時に面接が入りそのための連絡にたくさんのメールが行き交ってしまうと、おめあてのメールが見つけられないことも。
仕事をしながら転職をしているため、あまりそういった作業に時間を取られたくなかったなとは思います。

総合的に見ると満足度は高いです。
Greenのおかげで、良い転職先に出会えました。
また転職する機会があれば是非利用したいと思います。