マイナビエージェント

20代・30代で営業職・マネジメント職・エンジニア職の方向け[PR]

首都圏・関西圏・東海圏の20代・30代の転職に強い!

人材大手マイナビが運営する転職エージェント、20代・30代に強い!

得意分野
20代
30代
営業
エンジニア
マネジメント
求人情報数 非公開求人数 対応エリア 対応職種 お勧め層
約80,000件 --- 首都圏・関西圏・東海圏 営業職・エンジニア職・マネジメント職 20代・30代で営業職・マネジメント職・エンジニア職の方
編集部のおすすめ

マイナビが運営する転職エージェント。首都圏の20代〜30代の営業職・ITクリエィティブ職向けの求人が充実(40代以上の方向けの求人数は正直弱い印象)年齢的に合致してる社会人経験者であれば質の高いマイナビ独自の求人を紹介してもらえる可能性が高いので登録しておきたい転職エージェントです。

オンライン面談対応状況

マイナビエージェントでは電話・オンライン面談に完全対応してます。

20代の転職に強い

20代向けの求人在庫が多いので、20代の方には特におすすめです。30代前半の方でももちろんマイナビ独自の非公開求人が存在するので35歳以下の方は登録しておいた方が良いでしょう。

基本情報

運営会社
株式会社 マイナビ (旧社名 株式会社 毎日コミュニケーションズ)
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
従業員数
約2,800名(2014年時点)
資本金
21億210万円
運営サイト名
マイナビエージェント

口コミ・レビュー 11件

  1. リッキーさん
    20代
    男性
    ★★★★★
    投稿日:2016年1月29日
    丁寧で満足です!
    転職サイト、転職エージェントを合わせて7箇所利用しましたが、最終的にはマイナビエージェントの利用で転職を決めました。他のサービスには無い特別なものがあるというわけではありませんでしたが、1つ1つが丁寧で、人間味のあるサービスでした。一番顕著だったのがヒアリングについてでしたが、他のエージェントが私の要望を聞いてくれたことに対して、こちらは私の要望がなぜそうなるのかという根本を聞いてくれました。希望条件の根本をいざ聞かれてみると中々自分でも漠然としていたことに気づかされ、それまで考えていた希望条件は実は希望条件では無いことや、一番大切にしたいことを再確認することができました。あくまでも転職支援のプロとして、いろいろなアプローチをしてくれたと思います。また、面接前には面接対応を時間をかけて行ってくれました。これも他には無かったサービスでした。おかげさまで転職をすることができました。
    すべて読む
  2. くわさん
    30代
    女性
    ★★★
    投稿日:2016年1月19日
    事務系職種での転職を考えていたので、案件数が多いという評判だったマイナビ転職エージェントに登録しました。確かに案件数自体はとても多く、職場環境や業務内容の説明もわかりやすかったです。ただ、当時35歳という転職をするには微妙な年齢だったのと、いつの時代も事務系職種はかなり人気があるため、書類を出してもなかなか面接までこぎつけられませんでした。そして、転職エントリーサイトとしての社会的な信頼性は高かった(マイナビグループ)ため、企業の人事の方はきちんと応募書類に目を通しておられたようですし、一旦募集終了になった後、またサイトの連絡先を通じて再募集の連絡をくださった企業もありました。どちらかというと20代から30代前半くらいまでの若い世代を中心に作られたサイトだと思いますが、例えば第2新卒扱いのような位置づけでの転職を目指す方にとっては、こちらから得られるチャンスはとても大きいと思います。
    すべて読む
  3. あーちゃんさん
    30代
    女性
    ★★★★★
    投稿日:2015年12月3日
    マイナビエージェントで最高の転職が出来ました
    私は現在31歳のとある団体職員なのですが、昨年の8月にマイナビのエージェントの方からのご紹介で転職することが出来ました。
    前職が帰りも深夜でさらにノルマの厳しい営業職だったということもあり、転職を考えていたところ
    前職を探す時に登録だけしていたマイナビエージェントよりエージェントとの面談のお話があり、
    せっかくなのでエージェントの方の手を借りて自分に合った職場を探したいと思い、まずは面談することとなりました。
    面談においてはエージェントの方がたまたま同じ大学の出身であったということから話が弾み、こちらの状況や要望も伝えやすかったです。
    実際にその方にご紹介いただいた職場は1件だけでしたが、その職場に就職することが出来ました。
    こちらの要望としてはある程度の給与、完全週休二日制、転勤なし、残業少なめといった様にややわがままな要望だったのですが、
    今の職場は国家公務員の給与・勤務体系に準ずる準公務員的位置づけの団体であり、
    都内の事務所のみしか勤務先はないため転勤はなく、残業もほとんどないため定時で帰宅することが出来ています。
    給与については国家公務員と同じであるため、たとえば人事院勧告などがあれば
    自分の仕事の出来や団体の業績や収支などに関係なく。その影響をもろに受けることがありますが、
    公務員であると考えれば、ある程度安定はしているのかなと思います。
    また私の勤務する団体はある国家資格者の協会の外郭団体なので、つぶれることはないためその点も安心しております。
    このように私の要望にすべて合致した職場を提供してくださったエージェントの方には大変感謝しておりますし、
    また転職を考えていた友人にもこのエージェントの方を紹介しました。
    偶然が重なっただけかもしれないし大げさかもしれませんが、自分の人生を変えてくれたマイナビとエージェントの方には非常に感謝しています。
    すべて読む
  4. みかささん
    30代
    女性
    ★★★★
    投稿日:2015年10月3日
    求人数はそれなりの数がありますが、職場の少し踏み込んだ情報がほとんどないのが残念でした。例えば、他の転職サイトでは、配属先部署の人員構成(年代・ 性別)や、職場の雰囲気が書かれていて、有り難かったのですが、こちらのサイトは企業の任意だったので、イメージが掴みにくく、少し興味を持っても、結局 応募せずに終わったのがほとんどでした。
    それから、自分の希望条件を設定して検索したり、メール通知をしてもらうことは出来ますが、検索条件が一つしか設定できないのは不便でした。
    一番良かったのは、履歴書の添削サービスです。自分では気づかなかった間違いを指摘してもらったり、より良い書き方を教えてもらったりと、一人一人にあっ た履歴書の書き方を教えてくれるので、大変参考になりました。しかも、急ぎで添削してほしい場合は、その旨伝えれば考慮してもらえます。もちろん、無料で す。自分でネット検索をして履歴書や職務経歴書のサンプルを探しても、自分の経歴に当てはまるようなサンプルはなかなか見つけることができません。とても 役に立ったので、知り合いにもおすすめしました。
    すべて読む
  5. ひろちゃんさん
    30代
    男性
    ★★★★★
    投稿日:2015年9月25日
    観光事業を展開する大手の企業で新しく立ち上げられたプロジェクトの営業担当者として、その販路や販売方法等の立案と検証を行っていましたが、その結果も 待たず急遽そのプロジェクトの方針が大きく変更となり、その理由もきちんと説明されることのない状態に我慢ができず、経営者と喧嘩のようになり急遽退職と なりました。
    社宅扱いのマンションからも当然退去せねばならず…期日までに借家を探し、その家賃や生活費を稼ぐ為に急いで次の就職先を探す立場となりました。
    ハローワークにも登録をしましたが、その情報を得る為に何度も足を運ばねばならず、その空いた時間を使って仕事探しをしようと登録をしたのが、この転職サイトでした。
    個人の情報や希望する職種、エリア、年俸とうの条件を入力し、登録をするとすぐにサイトに上げられている募集記事を読むことができました。
    エリアが田舎ということもあり、その掲載記事がどんどんと入れ替わるということはありませんでしたが、週に2回メールで新着情報を送信してくれ、転職サイトに入らなくても募集記事を確認することができました。
    そのメールには、仕事の情報以外にも履歴書の書き方や面接のポイントなど、転職に役立つ情報から、同じ転職者たちの苦労話や成功談など勇気づけられたり、励まされたりするような情報が沢山あり、とてもありがたいと感じていました。
    すべて読む
  6. もものすけさん
    20代
    女性
    ★★★★
    投稿日:2015年7月24日
    現在進行形でマイナビ転職のサイトを利用しています。 最初は登録したときは特に真剣に転職を考えていたわけではなく、年収診断などのおまけコンテンツに興味があり会員登録をしました。 マイナビは新卒での就活のときにも使っており、最終的にそこを通して応募した企業から内定をもらったので信頼感もあり。 自分の適正診断やなどで遊んで(?)いるうちに自分の市場価値が気になり、スキルや職務経歴などの詳細を登録してみました。 その結果、自分の持っている語学力(英語・中国語)が転職市場的にはかなり魅力的らしく、 現在の業務とはまったく関係ない業界、しかも誰もが知っているような大企業からのスカウトメールが頻繁に届くようになりました。 大手なのでやはり登録している企業の数もかなり多く、自分の将来の選択肢がかなり広がった気がします。 そして現在、現在の年収から100万円近く高い会社からのオファーをいただき、間もなく面接に行く予定です。 今は真剣に転職を考えていなくても、常に視野を広げる意味で登録しておくのがおすすめです。 ちなみに、今やっている磯辺磯兵物語との期間限定コラボも面白いのでぜひ見てみてください。
    すべて読む
  7. suzumotoさん
    30代
    女性
    投稿日:2015年7月19日
    専門職の求人は少ない
    積極的に転職を考えていたわけではなく、情報収集の一環として一度登録をすると、昼夜、平日休日を問わず何度も電話がありました。軽い気持ちで登録してい たので、いきなり現在の仕事状況などを詳しく聞かれ、すぐにでも転職!と考えていたわけではなかった私には非常に威圧的で、不快感を覚えました。

    条件次第 での転職を考える可能性もあると初めに伝えましたが、特に現状に不満があったわけではなかったので積極的に転職活動を行っていたわけではありませんでした が、とにかく転職を斡旋したいというような強引さが伝わってきました。

    転職の意思がある場合はこちらから連絡します。と断りを入れていても電話やメールが 頻繁に届くことがあり、最終的には転職の意思がない旨を伝えるとそれ以上の連絡はありませんでした。


    専門職(作業療法士)のため一般の求人サイトでは求人自体が非常に少なくあまり期待はしていなかったのですがやはりこちらの条件を満たす求人はありませんでした。


    担当の方もサイトとして求人数が少ないことは申し訳ないさそうな印象でしたが、積極的に連絡がくるわりには毎回同じような内容の話を聞かれるので、営業熱 心なのかも知れませんが、そんな短期間で状況が大きく変わることがないということが理解できなかったのでしょうか?結局お世話になることはありませんでし た。
    すべて読む
  8. 優ちゃんさん
    30代
    女性
    ★★★★
    投稿日:2015年6月30日
    色々な部分で安心できます
    ハローワークは無料で求人を募集できるのに対し、マイナビは求人を募集するためにかなりの費用が必要です。そういう部分に経費をかけることができる企業というのは、企業側もいい人材を見つけたい、真剣に探しているという、思いあって募集をしているので、無料でどんな企業でも求人募集できるハローワークよりも、安心感と信頼感をもって求人募集に応募することができました。内定をもらった後も、安心して勤めることができましたし、社員を大切にしてくれるいい企業に入社することができました。掲載企業の数は多いですが、やはり主要都市が多いので、私が住んでいる地域で業種など指定してしまうと、1週間に数件あるかないかという感じでした。地域にもよりますが、ハローワークのほうが求人が多いように感じました。でも、じっくり転職活動ができるのであれば、安心と信頼ができるマイナビなどの転職サイトで探したほうが、私はいいと思いました。
    すべて読む
  9. ねこまねきさん
    20代
    男性
    ★★★★★
    投稿日:2015年2月20日
    ブランクありでも転職成功はエージェントの協力あればこそ
    私は3年前に業務中の事故で半年以上の入院と一年近くのリハビリが必要になりました。もともと勤めていたところは中小企業で、病人を会社に置いておくほどの余裕もなく労災関連で保険などの不手際が発覚したこともあり倒産しました。
    そんな状態で、職も無く貯金を切り崩してリハビリをする毎日もやっと終わり、いざ働こうと思っても何をしたらいいか分かりませんでした。
    そんな時に転職サイトでエージェント制度というものを知り、なんとなく登録してみることに。マイナビ転職に登録するついでに、エージェントの方にも登録したという次第です。
    登録すると、すぐにメールがきて面談や電話相談がしたいとアポイントを取ってくれることになりました。後日、電話相談をして自分の状況を説明すると、自分に合った仕事を探してきてくれるほか、面接対策や書類の書き方から丁寧に指導してくれました。
    というのも、転職エージェントに頼るまでは、自分で求人情報を見て応募していたのですがすべて不採用。書類の書き方から面接での受け答えなどの基本がなっていなかったのです。
    基本的に相談や仕事の紹介などはメールが中心で、時間に関係なく応対してくれるのもとても助かりました。転職するまでの生活費のためにアルバイトも並行していたので、時間指定して電話をかけてもらったりと柔軟な対応をしてくれたおかげで、転職のための基本を身に付けることができました。
    中でも書類の書き方に関しては、本当にメールでの添削を受けて見違えるような文面になった時には自分でも驚きました。その書き方を習ってからは、書類選考に通りやすくなりましたし面接でも印象が良いことが分かりました。
    私の場合は、空白期間が割と長いので転職活動は5カ月と長めの転職活動だったのですが、その分社会人としてのスキルを向上させることができました。
    その5カ月でなんとか採用内定をもらって今ではその会社で働いています。求人票だけでは不十分でしたし、転職サイトだけでも今の条件のいい会社には入れなかったと思います。転職は今の仕事がうまくいかない人も、理由がある人も様々だと思いますが、自分を評価してくれる会社で働きたいという思いが一番なのだと思いました。
    その思いをきちんと相手に伝わるように、そして自分のことをしっかりと見てくれるような企業を紹介してくれるのが転職エージェントなのだと感じます。転職活動中はツラいことや考えることが多かったのですが、それを乗り越えられたのもバックアップやフォローがあればこそで、私は転職にエージェントを使ってよかったと思います。
    すべて読む
  10. もちもちさん
    30代
    女性
    ★★★★★
    投稿日:2015年2月19日
    大手企業の求人が多くて満足!
    転職を考えたときに、まずはじめに登録しました。
    はじめての就職活動のときに、「マイナビ」から内定をもらったため、心強いと思いまたお世話になろうと思ったからです。
    プロフィール、職歴、出身校等を記載しておき、就職したいジャンルを登録しておくと、定期的にマッチングされてきた案件をメールにて転送してくれます。
    中にはプロフィールから「スカウト」形式としてマッチングされてきたものが送られて来るため、自分からあれこれ検索をしなくても
    スムーズな選考を出来る環境を作り出してくれます。記載されている企業も大手の会社が多いため、安心して利用できると思います。
    また、履歴書・職務経歴書の描き方等のHOWTOもあるため、困ったときに頼りになる存在です。
    大手企業事態、採用をマイナビ経由にしている所もあるため、何かと便利な転職サイトだと思います。
    「マイナビ」時代が40年以上の歴史があるため、信用も堅く使いやすく便利なサイトだと思います。
    転職を考えているなら「マイナビ転職エージェント」と同じ規模の「リクナビNEXT」あたりにとりあえず登録し、視野を広めて次の就職へ
    気持ちを押し進めて行くのがいいのではないだろうかと思います。
    すべて読む
  11. やまちゃんさん
    30代
    男性
    ★★
    投稿日:2015年2月3日
    勝手なことをされては・・・

    二度目の転職の際に、転職エージェントさんにお手伝いしていただきました。ぼくはシステムエンジニアで、その時は多少好景気だったのか、引く手は数多だったようで、3ヶ月ほどで転職することができました。転職エージェントさんにご紹介いただいたのは、同業種の会社10社ほどです。ご紹介いただいた会社はどれも魅力的で、自分を活かせるのではないかと思うものばかりでした。結局、技術だけではなく人柄をも評価してくださった会社に転職することになりました。

    ただし、その後のエージェントさんの対応が・・・転職先の会社とは、入社するなら年度替わりからということが内定前に決まっていました。直接人事の方と話しましたし、ぼくもそのほうが都合がよかったのです。しかし、その後転職エージェントさんから入社日を前倒しする方向で調整しているという話を聞かされました。つい数日前に入社日を決めたはずなのにおかしいと思いました。決めたことがころころ変わるというのは転職前の会社でよくあったことで辟易していましたし、転職を決意した理由のひとつなのです。

    不信感を持ったまま入社はできないので、その旨をエージェントさんに伝えました。その後、エージェントさんからお詫びの電話があり、入社日の前倒しはエージェントさんが提案したそうです。ぼくは一切そういった話はお願いしていなかったですし、早く入社すればエージェントさんの利益につながるのでしょうが・・・結局年度替わりから入社することはできましたし転職先に不満はないのですが、後味の悪い結果となってしまいました。
    すべて読む

口コミ投稿

ニックネーム
評価
低い:
:高い
年齢
性別

CAPTCHA


内容

PAGE TOP