一部の大手転職サイトでは企業からスカウトをしてもらえる機能あります。
思いもよらない企業からスカウトが入ったり、非公開求人が届いたりするため利用する方が急激に増えてる注目のサービスです。

 

スカウト機能のイメージ図↓
sukausetu

 

使い方は簡単、

 

①最初にスカウト機能のある転職サイトにレジュメ登録します。
②企業側からスカウトメールが届きます。

 

レジュメ登録は、
忙しくて求人を探す時間が無い方や、自分の可能性を知りたい方自分でどんな会社が向いてるのか分からない方などにお勧めの機能です。

 

スカウト機能で気になるのが現職や取引先にバレてしまわないか心配になる方もいると思いますが、スカウト機能に対応してる転職サイト各社でスカウト拒否企業の設定機能などプライバシー的にも安心してご利用できます。

 

 

dodasukang

 

スカウト機能のある転職サイト各社で、セキュリティ機能にはかなり慎重に対策してくれてるので、現職や取引先にバレる心配はありません。

スカウト機能がある転職サイト一覧

 

ご存知、大定番転職サイトでスカウト機能は以前から注力されてます。
未登録の方は大定番なので必ず押さえておきたい。

 

転職サイト業界規模2位のDODAでもスカウト機能が充実してます。
DODA独自の非公開求人が多く、スカウト経由で質の高い求人を獲得に成功されてる方が急増してます。

 

総額年収750万以上の方向けの転職サイト。
日本全国のヘッドハンターからスカウトメールが届きます。ハイクラスのスカウト求人数は業界最大級。

 

転職エージェントに登録済みの方も併用されてる方が多いスカウトメール、忙しい方や、今すぐ転職する気は無いけど自分の市場価値が知りたい方など利用しておきたい便利な機能なのでお勧めです。